5期目が終了


(株)ブライネスはおかげさまで8/31で5期目を終え



6期目に入れることになりました





Home Page renewal










今季はやっとIT事業のほうも美容師としての実績と並び、



自分としてもいわゆる「副業」ではなく、正式に「Wワーク」という表現ができる年になったかなと











「美容室経営」と「IT」という全く異なるようにも思える2つの事業には



全く変わらないと思える共通点も意外と多い反面、



人件費や利益率といったシビアな部分ではかなり特性が違うなとも感じていて



面白くて仕方がない、というのが正直な気持ちです









体力的にもまだ大丈夫そうなので



美容以外のスキルを持った美容師さんとはあらたな出会いさえあれば



もう少し事業を拡張しようかなと考えています









(株)ブライネスの仕事の多くは



今の環境のまま出勤する必要もないですし



そもそも出勤する事務所ないですし(ここ笑うとこ)



ネット環境さえあればだいたいの仕事は完結するので



「美容師である」ということ以外の条件ないですし



業務委託系サロンで美容師するのとだいたいと同じ6割バックですから









現在持ってたら即戦力なスキルは例えば、



  • WP全般


  • Elementor


  • CANVA


  • LINE(business)


  • Instagram


  • ChatGPT 4o


  • woocommerce


このあたりのスキルがあるとすぐリングに上がれると思います



また、将来的にそういったスキルを学んでおきたいといったニーズにも



今後は応えられるような場も作れたらなともちょっと考えています









6期目もよろしくお願いいたします