Chat GPTの新機能[Code Interpreter]を試してみる


どうしても低い解像度の画像を使用せざるを得ない場合があるとして、どうしましょう?





Photoshopを使うか?それもいいけど、ちょっとめんどくさい。



 



そんなときにも使えそうなのが、今回の新機能



[Code Interpreter] (コードインタープリター)です。



まだBeta版になってますね。



 







 



まずは使ってみます。



今回は最近僕が生成したこのAIで作った画像を使用して



解像度を上げてもらいます。







 



早速アップロードします。



 







 



GPTが返してきます。



 







 



そして、



 







 



でダウンロード。



 



変更前と後とで見比べてみます



 



左が「変更後」で、右が「変更前」です。







 



並べてみてもあまり違いは感じません。





が、



 



拡大してみます。



 







 



確かに解像度が上がっています。









 



これくらいでもわかりますね。



ちなみにサイズも変わっています。



549KB → 4.4MB



512×768 → 2048×3072



この辺は何でもかんでもじゃない方が良さそうです。



 



他にどんなことができるか聞いてみた







 



なるほど。お手軽でいいかもです。