Midjourneyを使ってデモサイトイメージを作ってみた


Midjourney
Midjourneyhttps://www.midjourney.com




まずトップがかっこいい



今回は気になっていた「テキストから画像を生成するAI」Midjourney



サイト制作をしていると、クライアントから



「フリー画像で何かよさそうなものを探して使って欲しい」という依頼も多いので、



とりあえず使えるようになっておこうということで試してみました。



話題のMidjourneyさんです



*Discordアカウントが必要になります







基本プロンプトは英語ですが、DaVinci ResolveやThemifyなどでかなり鍛えられたので、



英語は全く喋れないくせになんとかはなりそうです。



今回使用したプロンプトはこちら↓













なんかいろいろ考えてくれてる



確かにアジアンな感じがしますし、ちゃんと3Dっぽい。



なかなかいいのではないでしょうか?



何回か考えなおしてもらって、4つのパターンから1つをチョイス










これにしてみました








かなり高解像度で標準の横幅1980pxでも全く問題ないです。



この画像をトップにしてデモサイトを作ってみます。



普段はThemifyかelemeontorなどのWP系かBinD up を使っているのですが、



試しなのでとりあえずcanvaへ放り込んでみます。









そしてそれっぽくタイトル入れてみると、








ほう、なるほど



秒でできちゃいますね。



ロゴなんかも考えてくれますし、



海外のユーザーはTシャツのデザインなんかにも使っているようで



結構ONE PIECEなんかのデザインよく見かけます。



キャッチとか本文なんかもChatGPT使えばある程度ライティングもいけちゃいますし、



これはいろいろヤバそうです。




実は既にセミナー資料作成やLPで実際にChatGPTは使い始めているのですが、



手直しはもちろん必要だとして、最初の資料作成の最初の段階が爆速になります。



これに映像系やイラスト系が絡んでくると



いよいよ「発想」や「語彙力」「創造性」などが大事になりそうです。



これ、美容師さんの多くが持ってるスキルではないかと思うのです。



どう転んでいくのか?楽しみ