思い出したこと


この季節の日中に部屋を抜けていく風って



なんであんなに気持ちいんでしょうか








気温28度



湿度も低く、適度な強弱で抜けていく風があまりに気持ち良いので



久しぶりに昼寝が深くなりました




肌に感じるその風のせいだと思うのですが



夢なのかそうでないのか、子供の頃や若い頃に見た景色が浮かんできました。







友達とよく登っていた崖の上や、



父親と行った海の景色








友達と走った箱根の山道







多分この日と同じ風が吹いていたんだと思います。



だから蘇ってきた。




とても気持ちが豊かになりました。



久しぶりの満たされた感覚。



夕方になり、目が覚めると気温は下がっていて、少し肌寒くなっていたので



窓は閉めることにしました。



今日はもう終わり。




またいつか。