ahamoに変えれなかった理由の「データプラス」を解除できた話






やっとdocomoからahamoへ変更完了



docomoギガホは60GB以上だと遅くなるし



ahamo大盛りだと100GBまでつくしで



ahamoに変えよう変えようと思っていましたが



「データプラス」という契約が原因でなかなか先へ進めなかったのですが、



やっと解決して無事ahamoへ変わりました



「データプラスとは」







タブレット・ルーターなどの2台目機種は、ペアとなる「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト」の利用可能データ量をシェアできます。

https://www.docomo.ne.jp/charge/dataplus-2/


iPhoneからGalaxyに変えた時に一緒に契約していまして



タブレット用のデータ通信専用SIMのことでした



これが「なんのことだ?」ということで先へ進めず



毎回ahamoへのネット契約変更画面でつまづいては「又にしよう」とブラウザを閉じていたのですが



チャットで質問したら速攻で解決しました





「ahamoに変わってからの変化は」







特に何も変わりません



たぶん毎月の支払額は下がると思います



だいたい1万以下になったことないのでそれよりは下がるかなと



「Dアカウントだけトラブル発生」







問題なく使えていたのですが



ふとmy docomoへログインしようとしたところ



「入れない」



という現象が起きまして、



2つ3つ問い合わせ先を経て



最終的にahamoチャットへ問い合わせたところ



問い合わせ中に急にログインできるようになり



何が原因かわからないまま解決しました



結果「問題なし」