Androidなんですよね。

PCは今までもこれからも多分Macなんですが、

あとはGalaxy.

今はnote10+で作業以外の仕事はほぼこれで事足りている感じですが、

リアル打ち合わせが減ったのでペンの出番は減りました。

ただ動画撮影なんかではリモコンにもなるのでちょいちょい助かってます。

後は娘の塗り絵アプリでよく使われているという。



とにかく通知を見逃さないために

今回Galaxy Watchを使い始めることにしました。

今まで両手にはほぼ何もつけない生活だったのでスマートウォッチもなぜか興味がなかったのですが、

仕事で便利になるのであればと使ってみようかと。

一番期待しいるのは「通知」機能。あとGooglekeepがメモがわりなのでこれも助かる。

他にもLINEやmail、スケジュール管理にオンラインの約束などなど、

あとはいつの間にかサロンから1つも見当たらなくなったタイマー機能でしょうか。


あの音聞かなくなって気づいたんですが、

Apple Watchで管理してくれている率が高くなってきていて、

お客様でもスマートウォッチ使っている人も珍しくなくなって久しいので

そろそろ僕も一度使ってみようかと思ってはたので、今回は

Galaxy Watch 4 classicのシルバーを手に入れてみました。

Googleさんとの連携がより強くなったようでアシスタントも使えるし、

youtubeなどのアプリもいけるみたいです(多分これではみないけど)

撮影時はこれ自体がリモコンになるらしい。

通話もできるらしいですが使わないだろうな。多分。(恥ずかしい)


これを機に健康管理も

どうかな?

ヘルスデータはあまり気にしないかな?

使ってみないとわかりません。

電子マネーが使えないのが唯一残念ですが、海外では使えているらしいので、

そのうち使えるようになったらもっと便利ですね。


1つ懸念があるとすれば、これですかね。

(こんな小さな画面で果たして見えるんか?文字。)

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。