人生最大のピンチ






モデルナワクチン2回目が終わりましたが、



1回目同様「体温下がる」という、



微塵も変化のない平穏な結果となりました。



人生において最大のピンチというのは、



何度かきますよね。



毎回「最大」と感じるということは、



これからももっと大きなピンチはきっとくる、ということですよね。



なかなかのパワーがいること。









その度に成長できていると思えなければ、



ただの神様からのいじめですよね。



これまでの最大のピンチ



意外と思い出せないものです。



その時は「消えてしまいたい」とか思ったはずなんですが。



  • 好きな子に好きだという気持ちを周りからバラされた
  • キャッシングしすぎて首が回らなくなった
  • 事故で他人に怪我をさせた
  • フラれた
  • トイレにスマホ落とした
  • 事業で預貯金がそこをついた


人から見れば大したことはないのかもしれません。



ですが、本人にはこの世の終わりです。



そんな時は、



ある時から、自分に対して魔法の言葉を使うことで、



「人生最大のピンチ」にBGMが流れるようになり、



あまり深刻にならずに済むようになりました。



その言葉は、




「そうきたか」







その魔法の言葉とは、「そうきたか」です。



この言葉を



「発するもよし」



「心でつぶやくもよし」



「そうきたか」と唱えることで、



(この映画も終盤)



(ここからがどんでんがえし)



(神様の裏をかいてやる)



(この辛い事象もエンディングまでわずか)





と思うことができて、



なおかつ映画でいえば一番盛り上がる「BGM」を流すことができます。



お気に入りの大逆転ソングはこちらです








ミンメイの歌声とともに自らを奮い立たせます。



そして、



大抵のことは大丈夫。



「大体大丈夫」



そうなる気がしています。