懐かしのドラマを見てます


皆さんはどれか見てますか?



HuluにNETFLIX



AMAZON PrimeにYOUTUBE



みなさんは動画、何で見ることが多いですか?







それぞれ特徴があり、



迷いますよね。



僕も一通り見ているのですが、



最近1つ追加しました。



FODでちょっとワクワク









「見逃し配信はFODで!」ってやつですね。



フジテレビ系のドラマがたくさんあって、



主に「懐かしいやつ」見てます。



最近見たのは、







「古畑任三郎」



ちょうど訃報が入った時ですかね。



いくつか鮮明に記憶にあった回をつまんで見ました。



この頃は「シーズン○」ではなく、



「第○シリーズ」だったんですね。



イチローの回や、キムタクの回。



あとは前後編に分かれた江口洋介の回。



面白かったです。







「リッチマン、プアウーマン」



「ITとは、人々の生活を豊かにするためのものだ」



名台詞です。



パソコンに本格的に向かい始めたきっかけにもなったような。



NY撮影の特別編もよかった。



なにより石原さとみさん可愛いです。







「ライフ」



今だと完全にアウトな描写が結構強いイメージでしたが、



あらためて見直してもすごいドラマでした。



子供たちと一緒に見て、



「自分がこの立場だったら?」という話をしながら見ました。



子供たちの実際の学校の様子なども細かく聞けたし、



我が子ながらまっすぐな意見だったので安心しました。







「医龍1~4」



医療系ドラマは結構続編になるものが今でも多いですよね。



「ドクターX」や「コードブルー」なんかもそうでした。



医龍に関しては今のリアル系医療系ドラマよりも



おそらく、視聴者が見たい流れに誇張されていたように思います。



「屋上でイメトレ?何故裸??その煙は何?」といったお決まりのシーンが印象的です。



最初は衝突してても、坂口憲二の周りにだんだん能力のあるものが仲間になっていく流れはあがります。



他にもまだまだ見たいものがあるので、



時間見つけては掘り起こしてみようと思います。



最初の2週間は無料だったので、



その間に一気に見たいもの見ちゃって解約するのもありだと思います。